依存するタイプと大好きで終わるタイプ「令和」

2019年03月31日

世界自閉症啓発デー 4月2日

来る4月2日は#世界自閉症啓発デーとのこと。

3月30日はアースアワー。
日本にもどんどん広がっていきますね。

全世界の人々に自閉症を理解してもらえるように、
公演や、ポスターの掲載、ライトアップをしているようです。


 日本では自閉症だけではなく、発達障害と広く捉え、
啓発する活動を全国各地で行っています。

東京だと東京タワーが青のライトアップ、
また霞が関ではシンポジウムも開催するようです。

興味ある方はこちら



ポスターはエルモだー!と目に留まったのですが
真ん中の女の子はセサミのキャラクターで、ジュリアというそうなのですが、
自閉症(の特性)という設定なんだそうです。
初めて知りました。





IMG_2155





優しい社会になるといいな・・・・
でも当事者も甘えてはいけない。


メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 




sakurasaku1009 at 18:00│Comments(2)生きる 

この記事へのコメント

1. Posted by とおりすがり   2019年04月01日 01:44
人格障害の発生原因はわかっています。
人格障害の親が子供を人格障害に育ててしまうケース、
乳児園・認可保育所に子供を預けたケースです。
政府は人格障害を大量発生させる政策をとり、
それを隠したいのです。
本屋に発達障害というタイトルの本がたくさんありますよね?
これ、全部でたらめ本です。
人格障害がやったことを巧妙に言葉をこねくりまわし、
アスペルガーやADHDに擦り付ける内容の本なのです。
医学会全体がうそをついてる。
人格障害全般の発生原因です。
http://eggs.g.dgdg.jp/topics/hattatu.html

自閉症啓発デーの本当の目的は、
これから大量発生する人格障害の存在を隠すことなんですよ。
2. Posted by 糸   2019年04月18日 10:44
とおりすがり様

コメントありがとうございます。
人格障害の方が、子供を産み育ててしまうケースは多いと思います。
人格障害に限らず、まだ内面が若いのに子どもを授かるケースも多いですね。
しかし、自分が子どものままでしたら、親を責めるでしょうが、
親もいつかは死ぬ。人格障害者自身も親のせいにせず、自立しなければなりません。
境界例と自己愛からの回復、以前、読んでいました。ありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
依存するタイプと大好きで終わるタイプ「令和」