チームワークの見せ所!オリンピック今日まで!障害者チケットもあります!

2019年05月28日

苦しみは自分にしかわからないから

ハラさんの自殺未遂、とても心配です・・
東日本大震災の時に、いち早く募金をしてくれました。

どんなに苦しかったかわからない・・
どんなに辛いかわからないけれど
自分の言葉で辛さを表現しても、
自分にしか辛さはわからない。
でもそれは誰でもそう。
こんな自分なんて・・・と思わず、辛いという気持ちを大事にしてほしいです。

日本のファンはとても優しいので、
少し日本でゆっくりしてもいいのではないかな・・・と思っています。


IMG_2412


メッセージはこちら


ブログランキングに参加させていただいています♪



 

 





sakurasaku1009 at 18:00│Comments(3)生きる 

この記事へのコメント

1. Posted by 苺   2019年05月28日 19:26
お久しぶりです。4月20日の記事のコメントありがとうございます。中目黒のロースタリーって、建物の名称とかでしょうか?…全然わかっていなくてすみません。

最近調子が落ちて、布団で寝てばかりでした。
最近、通院するのが嫌になってしまいました。治療が必要なんだとは思うけれど、行っても助けてくれる訳じゃない。薬は飲んでも効かないし、誰かが代わりに生活してくれる訳じゃない。話を聞いて貰えるけれど、話すと疲れるから話したくない。話したところで、薬を見直したり、環境調整をする訳じゃない。その気持ちを先生に話して、1週間に1度の通院を2週間に1度に変えて貰ったけれど、それでもつらくて、最近は誰とも会いたくないと思ってしまいます。
2. Posted by 苺   2019年05月28日 19:27
追伸
写真のお花可愛いですね(*^^*)
3. Posted by 糸   2019年05月31日 09:59
こんにちは。
季節の変わり目、調子を崩してしまう方多いですよね。
私も通院が億劫になり、最近は間が空いています。
話しても、先生が代わりに生活をしてくれるわけではない、薬が効くわけではないという感覚とてもよくわかります。でも上手く言えば「自分が自分で変えていくしかない」ということですよね。私もそれに気づくまでだいぶ時間がかかったけれど、気づきました。いい選択も悪い選択も自分が選んでいることですよね。気づいてからだいぶ楽になりました。苺さんも大丈夫!私が通ってきている道なのできっと楽になりますよ。

中目黒のロースタリーは、
世界で4つしかないスタバのスペシャルなお店です。
詳しくは4月5日の私のブログを見てください♪笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チームワークの見せ所!オリンピック今日まで!障害者チケットもあります!