精神科通院は定期健診ではありません。西新宿にある国産茶葉専門店タピオカmocha

2019年07月30日

会社は無理してこいなんて言っていない


私は、
かなり無理して会社に行くことがあります。
もちろん皆そうですよね・・
今日休んだら、周りに迷惑かかる、お客様に迷惑かかると思います。
それでも、
きちんと体調を整えて、無理なりに仕事に行っていると思うんです。




しかし、他部署の方は、


具合が悪い時に、無理してこいなんて言っていないよ。
それを無理してきている、きていないはあなた次第。
今までも病気してたら休ませていた。
病気になっても休ませないという意向だったわけではない。
会社が休んでいいというのは一緒。

どんだけあなたに寄り添っても、
無理している、無理していないなんて
本当の心からわかるのは自分しかわからないし、
それを無理してきていたなんて会社は知らない。
それは今までもこれからも変わらない。
無理しないでというのは前から変わらない。
自分がしてたか、してなかったというだけ。
あなたはこれからも無理してはいけない。







私はもちろん無理してこいなんて言わないけれど、
お金をもらう以上、
無理しても行かなければお客様の迷惑に繋がるし、
仕事も回らないし・・。
いつでも休んでいいよ。無理しないで。という
そういう自分一人でやっている仕事ではないんだから
無理をするしかない。
それを無理してこいなんて言っていないといわれても、
それでも無理しなければいけないんです。
ときっと私じゃなくても、答えている気がします。



私はきっといい意味で元気に見えるんだと思う。
それはとってもいいこと。
でも内心はきっと普通の人とは違う。
元気そうだで安心してもらって、病院行かなくても、
どんな仕事でも平気!
そう言われてしまったらそれはきっと障害者雇用ではなくなる。
もちろん、どんな仕事も出来るようになりたいけれど、
人一倍努力しないといけないと思う。

まずは相手に自分のことを知ってもらうことからだね。

IMG_4563





sakurasaku1009 at 18:00│Comments(0)障害者雇用 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
精神科通院は定期健診ではありません。西新宿にある国産茶葉専門店タピオカmocha